レコ

いつか私が読み返すと私が楽しい日記

Special Day

 

山田くん25歳の誕生日おめでとうございます〜〜〜〜〜〜!!!

 

素敵な1年をありがとうございました。

24歳の山田くん、かっこよくてかわいくて大天才ですごくて素敵で天才でした。この1年で完全にズブズブ山田くん沼にハマってしまったよー。

 

JUMP10周年。ツアーが始まって、イベントもあったなぁ。どちらも普通に入れなかったけどレポだけでも楽しかった。(円盤化はしてくれよな!!)

映画が2本公開されて、190カ国で山田涼介になって、レッドカーペット歩いて、西田敏行さんから手紙をいただいて、キネマ旬報の新人俳優賞を受賞して、、かっこいいです。

そして、ハガレンのプロモ期間に金髪にしたのに割とすぐ黒髪になったと思ったら、連ドラのお仕事がやってきて。山田くんの個人のお仕事がこうやって決まるのはハマってから初めてだったんじゃないかな、めちゃくちゃ高まって高まって高まった。こんなに嬉しいんだって、あぁ私山田担なんだって思った。

まぁそんなことは置いといて、それからドームツアーも始まって、山田くん何十連勤したんだろうか…いや、本当かっこいいです…ありがとうございました。お体にはお気をつけて、、

紅白、めちゃくちゃどきどきしたなぁ。勝手に緊張してた。自分のことじゃない、テレビの中のことなのにこんなに緊張するんだって思ったなぁ。じゃんぷくんすっごくかっこよかったです。キラキラしてた。輝いてた。今までなんてことなかった紅白だけど(笑)最高にすばらしい景色でした。

秀作くんどちゃくそかわいかったなぁ〜山田くんって演技として、爽やか笑顔も、ふにゃふにゃ笑顔も、優しい笑顔もできるし、ちょっとダサめな笑顔もできるんだなって思いました。秀作くんの笑顔、ちょいダサさがある気がして山田くんすげえなって思った。

 

そんな山田くんの、25歳の誕生日。

正直この1年くらい、JUMPを知ること、山田くんを知ること、そしてリアルタイムのJUMPを追うこと、きっと10周年で供給されるものも多くて摂取するもんたくさんだったな。脳みそ頑張りました。勝手にこの1年ちょっとだけで長い時間を過ごした気分。だからちょっと今年を振り返るのは大変だから(笑)(来年も同じこと言ってそうだな)

この10年、山田くんはもうすぐ14年か、見てきた人がいるわけで、すごいなぁ。山田くんはずーっとその世界にいて、ずーっと熱量切らさず好きでいる人たちがたくさんいて。山田くんの人を惹きつける力。すごいと思います。私の熱量が1年後でさえあるかどうか分からないけど、山田くんのことはずっと好きなんだろうなーって思う。毎日のように好きが更新されるんだもん!それってすごいことだと思う。そんな好きを今日はいくらでも大放出して良い日だと思うので、25歳の誕生日にかけて、山田くんの好きなところ25こ!ワァ!

 

 

 

1.お顔。

山田くんは顔だけじゃない!って全世界の人にお伝えしたいんだけど、それでも一番最初に持ってきたくなってしまうほどのお顔の持ち主です。

本当にいつ見ても惚れ惚れしてしまう綺麗なお顔をしてるよね……はぁ美しい……お顔が好きすぎるんです。かわいいお顔。綺麗な二重、長いまつげ、星が飛んでる瞳、白い歯、彫刻のような横顔、真っ白で毛穴レスな肌、フニっと凹むえくぼ。なんであんなに完成してるんだろうね???ずっと完成してるよね???初めて探Qのスペシャル観たとき、当時リアルタイムで観てたら人生変わってたなって思ったもん。小学生の私は確実にあのお顔に落ちてた。ギャルやまちゃんも推し。美少女やまちゃんも。最近はドールみがすごい。え、人間だよね???

山田くんのお顔は見るたんびにかわいいと声が出ます。は〜〜〜〜!お顔が好き!!!

 

2.笑顔。

お顔をくしゃっとさせる山田くんの笑顔が本当に大好き。好きな顔面が笑ってるんだよ、大好きに決まってるだろ。前に雑誌に載ってたのであろうジュニア時代の天使な山田くんの画像を見たときに、わっこれは目が行くわって思った。輝いてた。キラキラ笑顔。お星様振りまいてるよね。山田くんの笑顔が幸せの元です。ありがとう。

 

3.器用な表情筋。

絶妙な表情の変化で、無言でも、台詞なしでも感情がこちらに伝わってくる山田くんの演技が好きだ。アイドルしてるときのいろんな魅せ方をする山田くんが好きだ。努力の賜物なんだろうな。好きです。

 

4.表現力。

特にグッと引き込まれるのは涙の演技と感情を表に出す演技。ハガレンのタッカーに感情をぶつけるシーンと弟のアルに感情をぶつけるシーンどちらも相手を殴ってるけど伝わってくるものが全然違う。そもそもシーンが違うからって言うのもあるのかもしれないけど、怒りの方向とか、思いとか、色んな演技ができるんだなぁって(偏差値2の発言)

山田くんが表現するものの満足度がすごいんだよね。とくに表情の。おかげさまで基準が高くなってしまってるよ!!笑

そんな山田くんが好きな人に向ける切なげな表情めちゃくちゃ素晴らしいから(カイアベ参照)ラブストーリーが観れると良いなぁ。というか観たいです!!!できたら制服着て、少女漫画系のやつ。ふりふらとかね。ね?

 

5.山田くんから発信されること。

「自分を守ることがファンを守ることにつながる」いや本当にそう思います。自分を大切にしてほしい。山田くんのファンでいさせてほしい。「みんなの幸せは僕たちが保証します」なんだこの説得力は。「9人誰についていっても間違いない。あなたが愛した人は素敵な人です。」こんなに最強な言葉ある??「夢は1人で追うより9人で追った方が楽しいんじゃないかな」山田くんの言葉を聞いて、見て、ハッとさせられることもあるし、その度に好きが更新される。この人はなんてすごい人なんだろうって。「不幸には理由があるけど幸せは実感するだけで獲得できる」という言葉が高校生で出てきた山田くんは何者なんですか、大切にしていきたいなって思う言葉ばかりです。本当に。好きです。

上手な言葉じゃなくても、まっすぐでブレなくて、山田涼介が感じられらのが好きなんだ。奇跡は手繰り寄せるものって考えもらしさがめっちゃあって好き。

やるのも決めるのも自分。ラジオのお便りとかでも決して断言しない印象な山田くん。まあ責任取れないってのもあるかもしれないけど、全ては自分次第だし君次第だよってスタンスが好き。やってみなきゃ分からないもんね。

 

6.JUMPに対する愛がおっきいところ。

「Hey!Say!JUMPって温かいんですよ」な山田くん。JUMP大好きな山田くんが大好きです。JUMPはかけがえのない場所で、俺の居場所はここしかない という山田くん。言葉にしてくれるところも含めて好きなんだ〜〜!!

久々のJUMP全員でのお仕事でテンション上がってることをメンバーから報告される山田くんに愛しさ爆発する。かわいい。かわいいの塊。メイキングとかで低電力なのも良い。本当に居場所なんだろうなぁ。メンバーにいじられて、かわいがられて愛されて、にっこにこで幸せそうな山田くんをみているのが好きだ。

 

7.めちゃくちゃアイドルなところ。

山田くんのアイドル力って満点だと思うんです。山田くんの中にあるアイドル像が、山田くんが提供してくれるアイドル山田涼介が好き。なんですぐ飽きちゃわずにジャニオタになったのかなって考えると、ハマった人が超アイドルな山田くんだからなんだって思う。アイドル山田涼介にハマってるんだなって思う。だから山田くんのアイドルでいることを誇りに思っていると感じられるとこが好きだし、アイドルは天職だって言う山田くんがたまらなく好き。ただでさえ顔面が世界遺産なのに歌やダンスの努力を惜しまず、ライブで最高級の山田涼介を魅せるエンターテイナーな山田くんが好きだ〜!!

 

8.ブレないところ。

まっすぐで、芯が通ってて、ブレない山田くんが好きだ。きっとそのブレなさが、言葉の説得力にも繋がるんだろうな。そんな山田くんのことを少しでも目離したらもったいないって思うし、いつまでもどこまでも惹かれるんだろうなぁって思います。

 

9.家族愛が大きいところ。

山田くんが話す家族とのエピ、微笑まがすぎるし、山田くんはリアル理想の息子がすぎる。好き。

割とハマったばかりの時に話の流れで友達に「山田くんはメンバーや家族が悲しむようなことは絶対にしなさそう」って言ったら、それは思い込みがすぎるって言われたけど、いや本当にそう思うんです!!今までの発信を知れば知るほど!なのでそう思い込んでおきます( ◜◡◝ )

 

10.ちょっと変わってる気がする。とこ。

妖怪が好きやら物件がすきやら言っている夜会を観て思った、ちょっと変わってる?気がするな?って。そういうのって沼の入り口だよね。あと絶妙に人と感覚がズレてる気がするんだけど。かわいい。どなたか今までの山田くんの不思議発言を天然発言とともにまとめてくださいませんかお願いします〜!

 

11.気ぃ遣いなところ。

去年の運動会でなんの種目もやらなかったことを伝えてくれたり、首イタタタのことを伝えてくれたり、伝えるべきだと思って、伝えてくれる。山田くんから。ファンは大切にされておりますな。大変感謝でございます。多方面に気遣いができる、なんなら関わる人すべてに気遣いができる人だと思います。すごい。生きにくくないかなって思うこともあるけど、それが山田くんなんだろうなぁ。ありがとうございます。好きです。

 

12.努力の人のことろ

ダンスも歌も、演技も、努力の賜物。努力の天才山田くんが好きだ〜〜〜〜!!

それから、これだけのことをしたって伝えてくれるとこも好き。だってそうやって伝えるってことはそれだけのことを結果として出してやんぞって宣言してるってことじゃないですか。カッコいい。すこ。

 

13.決めるときは決めるところ。

バラエティでここぞという時に決める、、、かその真逆か。どちらか。持ってるよね。持ってる。天才。

 

14.メンバー自慢がすごいとこ。

1月1日のいたジャンの、9人でチャレンジするやつで成功しなくて、「Hey!Say!JUMPってこんなもんだかんね!」って言ってた山田くん、なんだか何故か自慢してるような気がしたんですけど???割とそういうじゃんぷが好きだったりするよね???自慢だよねそれ??

最後の挨拶で「変なメンバーもいるHey!Say!JUMPですが、」って優しい声でにこにこしてヘイセイジャンプ自慢する山田くんがかわいくて愛しくて好きです。

 

15.ぽわぽわしてるところ。

めっかわだよね。大好物です。ステージの上でキラキラアイドルやってる山田くんがあーんなぽわぽわしてたらたまらんよね。プライベートではぽわんぽわんなの??沼じゃない??圭人くんはその沼に確実にハマってるよね??ね??

あと低電力モードからの謎のテンションも好き。それに構ってあげるじゃんぷくんって図も好き。私にはそう見えてますムフフフ( ◜◡◝ )

 

16.2次元から出てきたようなツンデレなとこ 。

懐いてる人に対するツンデレ。かわいいよね。究極。かわいい。一番そこにやられてるのはありけとなのではないでしょうか。知らんけど。

たまに出るデレがすごそう。圭人くんからの報告ではすごいみたいですけど???もっと聞かせて???

けとじゃんで電話してくれてありがとうね……最高の自慢をありがとう……あぁ……

 

17.知念ちゃんにでろでろあまあまなとこ。

初めてライブ行った時のMCで山田くんがナチュラルにちぃちゃん呼びしててとろけた

 

18.裕翔くんのライバルなとこ

大変アツイです。くるものがあります。

あと、裕翔くんとだとやましゃん( ◜◡◝ )って感じになるのも好き。(語彙力)

嫁やまちゃん。

 

 

19.実は圭人くんが保護者なとこ

山田くんが圭人くんのアニキだと思ったら逆だったりするんだよね。沼。

 

20.有岡くんにかまってちゃんなとこ。

(´‘▽‘`)「大ちゃん大ちゃん」かわいい。有岡くんもかまってちゃんな山田くんのこと犬みたいって言ってたあたり最高だよな。

 

21.高木くん大好きなとこ。

大型犬な高木くんにしっぽフリフリする小型犬山田くん。ゆうや呼びがかわいい。ひらがな。高木くん早くお家に行ってあげてください。

 

22.伊野尾くんとのエピを時差でいきなしぶっ込んでくるとこ。(心臓に悪い)

あと意外と(?)お互いのことを知っているとこ。真逆なとこ。でもなんとなくゴールは似てる気がするとこ。謎なとこ。テンションが同じの時は気が合いそう( ◜◡◝ ) 好き( ◜◡◝ )

 

24.光くんが笑わせてくれるのが好きなとこ。

すっごく笑うよね。White Loveのメイキングで映画に出てくる子供の顔真似をする光くんを見て山田くんがツボってたのかわいかった。好き。

 

25.薮くんの前だとなんとなく弟感が増すとこ。

なんかそんな気がする。ちっちゃいからかな、かわいい。薮くんには山田くんが幼きプニョ吉やまちゃんに見えてる気がする時があって、微笑ま。

 

はーーー25こ!結構あるね!改めて考えようとするとなかなか出てこなかったり(笑)メンバー絡めてくるの反則じゃない?いやいや、そんなことないです。山田くんのおかげでJUMPのこと知れました。まるっとかわいい大好き。

 

 

いろんな経験をしてきていて、いろんなものを背負っているんだろうなぁ

そんな山田くんが本当にすごいなとおもうし、かっこいいです。

安心と安全と信頼の山田くんなので、山田くんのやりたいことができればなぁって思います。だからそれができるように健康でいてほしいと思うので!今年の目標「しにません!」な山田くんめちゃくちゃ好きです!元気に生きてください!

 

はぁ〜!今日はあいほん開くたんびに気分上がっちゃうね!5月9日!不思議なパワーがある日だ!山田くんにとって素敵で幸せな一年になりますように!!今日も大好きです!

じゃんぷくんの中で幸せそうな山田くん

が大好きだよ〜!

f:id:eeesereco:20180509082320j:image

 

2018.5.9