レコ

いつか私が読み返すと私が楽しい日記

Happy Birthday Ryosuke Yamada

 

 

 

山田涼介さん26歳の誕生日おめでとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

 

25歳の山田くんも美しくてかわいくてかっこよくてまっすぐでおもしろかわいくて大好きなアイドルで幸せでした。ありがとうございました。

 

無事に今年も山田くんの誕生日を山田担として迎えることができ嬉しく思っております。

 

山田くんの誕生日を山田担としてお祝いするのは2回目なわけだけど、前回お祝いしてから本当にまだたったの1年しかたってないの?????365日????マ??????って思うほどこの1年はいろいろなことが山田くんごと以外にも詰まっていたなと思う。圭人くんの留学はいろいろの方ではなく山田くんごとに含まれるのですけれども、それ以外にも。でもだからこそ、この1年の山田くんを振り返りたいなと思いましたでございます。

年末のような雰囲気になってしまったけど5月9日は私にとってもう一つの1年の節目なので実質年末です。はい。

 

 って思ったんですけど積み雑誌に積み録画(とは?)がたんまりというだらしない生活を送っているもので、これを機にその雑誌や録画の消化もできそうにないし(現在8日の19時半)、ここはちょっと“かわいい”に焦点を当てて、自分のアカウントで「山田くん かわいい」「やまちゃん カワイイ」などと検索をし、25歳のかわいい山田くんを改めて堪能しようと思います。なんて贅沢な。何をかわいいとしているかは読めば分かります。でもこのつたなすぎる文章を読むのにお時間を使わせてしまうのは申し訳ないので先に言ってしまうと、すべてかわいいとしてます。えぇ、そうです。すべてかわいい。それがヤマダリョウスケ。 お誕生日おめでとう。  

 

f:id:eeesereco:20190509195338j:image

 

 

〜完~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、

全部を挙げるのは大変なのでてきと~に選んでおります。雑誌の発言とかは発売日かツイートした日に合わせてるので実際25歳何か月だったのかなんて知らんすまん。

 

 

 

 

 

 

25歳0か月(だいたい5月)

・宮城観光キャンペーンの夏タビ宮城動画でかわい〜〜い山田くんが更新される。かわいい。

 

・光くんが薔薇と白鳥の台本もらってまだ3日くらいしかたってない時に「セリフ覚えた?」と聞く。しょっちゅう聞く。(光くん談) かまちょなのか...?カワイイ。楽しみにしてるのがうかがえちゃうのカワイイ。

 

・いたジャンのスタジオ一大事手で恥ずかしくないコケ方を実演する山田くん。デシベルがすごい。勢いがすごい。これはかわいい山田涼介さんダ。しかも若干照れておられるようでちょーーーーーかわいい。テンションが多分5歳児。5歳児寄りの25歳山田涼介さん。

 

・やまけとロケいたジャンで二手に分かれて新メニューを考える担当になった山田くん、おいしそうな料理を前に「けぇとごめーん(満面の笑み)」本当にごめんと思っているのか? けど圭人くんごめんなさい、、山田くんかわいい。

f:id:eeesereco:20190509195406j:image

 

 

・いたジャン 納豆専門店で納豆ドーナツを食べることになってしまい、いちご味の納豆ドーナツを選ぶ山田くん。せめてものいちご味チョイスなのだろうか、、、、かわいい。

 

・いたジャンロケの合間に海の前で1人で座っていた山田くん(そもそもその1人でぽけーーーって低電力モードになってたっぽいところがかわいい)のもとへ伊野尾くんが一緒に写真撮っってもらいにいき(かわいい)いのやま2人して首コテンをしてる、流れから写真そのものまで素晴らしくかわいいいのやまツーショットが残る。ありがとう伊野尾くん。

f:id:eeesereco:20190509195438j:image

 

 

・ブラックペアン1話をゆとやまで観たということが前半誌より判明する。観ながらいちいちリアクションしちゃう裕翔くんに「いい視聴者さんだね~」と言った山田くん。山田涼介さんの口から発せられる言葉がいちいちかわいい。なおこのかわいい報告は裕翔くんからです。ひとり占めせずにご提供してくださりありがとうございました。(?)

 

 

 

 

 

 

25歳1か月(だいたい6月)

・あまり青い服を着ないから、大丈夫かなぁと思いつつ青いパーカーを着たとき有岡くんに変ではないか確認する山田くん。有岡くんのファッションをいじることもあるくせに、、有岡くんのことを頼る、、、かわいい、、ツンデレか。ツンデレだよ。かわいい。

 

・香港からのライブ配信映像にて有岡くんに香港の臭豆腐を食べさせられる。かわいそう。かわいい。あまりのかわいさにネットが耐えられなくて音声が途切れてしまったらしい。つらい。

そして髪が明るくなってめためたわんこ。かわいい。

f:id:eeesereco:20190509195459j:image


f:id:eeesereco:20190509195502j:image

 

 

 

 

25歳2か月(だいたい7月)

・有岡くんのとなりに並ぶといつも嬉しそうに「俺ら双子みたいだな!」って言うありえんかわいさな山田くんの存在を有岡くんが暴露。(ありがとう)  しかもそんな山田くんのことをかわいいと思っており、本当は自分の方がちょっと背高いの知ってたけど黙ってた大貴兄ちゃん。さらに有岡くんの方が若干背が高いってことは薄々気づいてたらしいのに、JUMPで背の順に並ぶときは毎度ジャンケンしに行ってた山田くん。25歳と27歳の間で繰り広げられたものとは思えない。愛しすぎ。かわいすぎ。ARIYAMA FOREVER.

 

・めざましで流れたFNS終わりのHey!Say!JUMPへのインタビューで、涼しくなる一言を求められてそれだけで暑くなっちゃって汗かいちゃってめざましくんで仰ぐ(扱い方が雑)(´‘▽‘`)「この猛暑、今夜がやまだ」げろすべり。自分で笑っちゃっていてげろかわ。かわいくなっちゃってた。カワ。

 

・いのピク 雑誌の取材中にティッシュで指輪とブレスレットとカバンを作る山田涼介さん(25) そしてそれを伊野尾くんにプレゼントする山田涼介さん(25) 意味わからないね???意味わからないですかわいいですありがとうございます。身につけて2人で写真撮ってるとこと伊野尾くんが次の現場までつけてったってことも含めてもう全部がやばくてかわいいの供給過多。ありがとう。

f:id:eeesereco:20190509195613j:image

 

 

・いのありやまいたジャン 身近なものでCOSMIC☆HUMANを弾く企画で、難しくてなかなかできなかったのが成功して、後ろの壁で懸垂もどきを始める山田くん。全身を使って喜びを表す山田涼介さんかわいい。 給油機を吹いてる山田くんを見た有岡くんが「かわいい」という言葉をもらしていたのも最高でした。わかる、かわいい。

f:id:eeesereco:20190509195856j:image

 

 

・いたジャンキャンプで知念さんに「(知念も)玉ねぎ食べてみ」と差し出すも知念さんはチーズフォンデュに夢中、、、やま「待って知念が無視する!!  なんなん!?」この上ないかわいさでげらげら笑った。ありたかからファンデ中だから何言ってもムダだよってフォロー入が入るまでセット。かわいい。やまちゃんとJUMPお兄ちゃんのみなさん。好き。そのあと知念さんがチーズフォンデュをお口の前に持ってきてくれて山田くんにっこり。かわ。見守るHey!Say!JUMPのみなさん。かわいい。

f:id:eeesereco:20190509195915j:image

 

 

・カメラに向かってニキビを見せてくる山田涼介さん。かわいい。

f:id:eeesereco:20190509195936j:image

 

 

 

 

25歳3か月(だいたい8月)

・カエルと遭遇して動けなくなっちゃった山田涼介さん(25) 「マネージャーさん、助けて〜!」って叫んだらしい(伊野尾さん談) か わ い い

山田涼介×カエル はかわいいを作る方程式です。テストに出ます。

 

・裕翔くんから、山田くんが目が合うと「イーッ」ってしてくるとの報告が……圭人くんからの目撃情報もありました…………なんてかわいい生き物……なんてかわいい生き物…………

 

・誕生日にご飯屋さんに連れてって欲しいと有岡くんにおねだりしてた山田くん。ご飯屋さんに連れてってほしかったんだって。かわいいね。結局予約取れなくて有岡くんはサンダルをプレゼントしたらしいけど、山田くんサイドのお話も聞きたいな。

 

・ツアー初日、キミアトでズボンが破けてしまいパンツ丸見え状態(だったらしい)ずっと抑えてる。MC中もずっと抑えてる。ぺこりするときも抑えてる。気にしてる。カワイイ。抑えてる姿がWSで映像に残ってしまったのがまたカワイイ。

MCでもうその話は終了してほしげだったのもかわいい。隠すために伊野尾くんの上着を借りるんでもよかったんだよ(まだ言う)  

しばらくいじられることとなり年末あたりのポポロで今年衝撃だったこととしてもメンバーから挙げられてるのもとてもかわいいナ山田くん。

せんせーい!Hey!Say!JUMPちゃんほとんどみんなが山田くんのパンツを覗いてましたー!  ずるーい!!(は?)

f:id:eeesereco:20190509195955j:image

 

 

 

まじで何にでもかんにでも“かわいい”と言っていて、抜粋するのが大変になってきた。 が、まじでどれもかわいい。ビジュアルも行動も発言もパーツも、どれも。山田涼介さん、365日でどれだけのかわいいを残してるんだよ、、ギネス取れるわ、、、

 

 

 

 

・コンサート前に楽屋でご飯食べてるときメンバーが納豆を食べだすと席を変えて近寄るなっ!ってプンスコして納豆から逃げる山田涼介さんの存在をやぶひかが暴露してくださりました。ありがとうございます。かわいいです。

 

・ご飯に“誘われ待ち”な山田くん。誘われて行くのがいいらしい。ちょっとめんどくさいくてウケる。有岡くんにめんどくさいなぁって言われてる。知念さんは誘ってみるって言ってくれている。やさしい。山田くん謎でかわいい。

 

・けとぺで見せてくれたじゃんぷちゃん集合写真で山田くんが圭人くんのこめかみ辺りをかわいい笑顔でぎゅ〜と押していた(何してるん)。なんだかホッとした。

 

・ZIPでこれぞかわいいやまちねを見せていただく。“やまちねちゃんは並んでるだけでかわいい”を改めて見せてくるZIPなんなん やまちね厨でもいるのか?  って思うけどこれが世間様のやまちねのイメージなのかなとも思ったり。いつまでも変わらない2人。かわいいね。このやまちねも十二分にかわいいけど沼はもっともっと深いしその深いところで変わらないやまちねがいて最高だよこっちにおいで(誰)

f:id:eeesereco:20190509200005j:image

 

 

 

 

 

25歳4か月(だいたい9月)

・リトラで山田涼介×カエルが再び実現。ありがとうごめんね、とってもかわいいかったです。ケースの中のカエルと目があってガチ逃げする山田くんめたくそかわいかった。山田くんがカエルになってた。

 

・有岡くんプロデュースなのか山田くんプロデュースなのかは定かではないが、新しい侑☆李☆王カード『神童・ドゥリラゲン』が生まれる。ヤバイ。どっちが言い出したんだろうねどっちにしたって山田くんおそらくノリノリでやっておられてかわいいね。

 

 

 

 

 

 

25歳5か月(だいたい10月)

ポンコツな武士のことを“ポンコツさん”と言う山田涼介さん。何にでもさんを付けがち。非常にかわいい。

 

・テレライの連載 ライブでのメンバーのソロ曲披露について誰からも助っ人オファーが来なくて寂しかった山田くん(かわいい)

 

・知念侑李さまプロデュースのナスを頬張る山田涼介さん。『この笑顔が世界一かわいい!』まさにその通りすぎ。かわいい。紙面でこのかわいさはやばい。優勝。

 

・ぺで山田くんから、最近山田くんの携帯のインカメを使って裕翔くんが知らぬ間に変顔写真を撮るってきやがるという裕翔くん自慢をされました。かわいい。

 

・姪っ子ちゃんに対し「パパだよ〜♡」って言ってるらしいおかしいかわいい。生後3ヶ月の姪っ子ちゃんとデートの約束したらしい。おかしいかわいい。

山田くん曰く“おじバカ”

 

・姪っ子ちゃんへのプレゼントを選んでるときに無自覚で動物にさん付けしちゃってたらしいゲロ甘叔父さんこと山田くん。裏切らなさがすごい。かわいい。

 

 

 

 

 

 

25歳6か月(だいたい11月)

・ライブのMCにて裕翔くんと圭人くんのメールのやり取りの話で、やま「あいつ俺には連絡よこさないんだよなぁ、、」(我死亡)(※人様のレポを参考にいたしました)

 

・後にスタジオに飾られることとなる山田さん作「クマ」が誕生する。しかも高木くんに「山田これスタジオに飾られるやつだぞ」って言われて「なんでよ!かわいいのに、」って口をとがらせて言っておられる。かわいい。

f:id:eeesereco:20190509201451j:image

 

 

・ドーム初日、間奏の有岡くんに笑ってしまってChau#のCメロが歌えなかった山田くん「お前のっお前のせいだぞっ、」カワイイ。MCで歌わされる。ギリギリまでいやがる。Hey!Say!JUMPにやいやい言われてる。カワイイ。

 

 

 

 

 

 

 

25歳7か月(だいたい12月)

・魚のことを“おさかな”と言う。かわいい。

 

WiNK UPの今年一年のベストショットを選ぶ企画で「これじゃね?圭人もいるからこれで。やっぱ9人が落ち着くよね」って言ってらっしゃる山田くん。もはやかわいい選抜ではなく単なる好き選抜でしたすみません。ナチュラルに言っておられて好き〜〜〜〜〜〜〜〜!が募りました。

f:id:eeesereco:20190509190359j:image

 

 

・FNSでドチャクソかわいいサンタさんとなった山田くん。狙われそうなくらいかわいい。森高千里さんと目を合わして歌うところめちゃくちゃかわいい。コラボ後のインタビューで

いの「ずーっと森高さんの方を見て歌ってたんですけど森高さん一切僕と目を合わせてくれなかった、、一方通行で、、」

森高さん「照れてただけなんです本当は」

やま「でも僕とは目合いましたよね?」

森高さん「ちょっとね!」

やま「ありがとうございます(ぺこぺこ)(伊野尾くんに向けてにこにこ)」

なんだその張り合いは。かわいい。

f:id:eeesereco:20190509200042j:image

 

 

 

・記憶屋のあらすじを説明するとき記憶屋にさん付けする山田くん。かわいい。(´‘▽‘`)記憶屋さん

 

・ウルトラFESで水分量120%(当社比)のとぅるとぅるモイスチャービューティーやまちゃんが披露され、山田涼介の唇になれるリップはこれだ!ってツイートがTLに流れてくる(確か流れてきた) でもやまちぁんの色っぽリップは唇が荒れて赤くなっちゃってるだけらしいよ。天然物だって、ずるい。

f:id:eeesereco:20190509200100j:image

 

 

 

・クリスマスイブのライブでミニスカサンタに喜ぶ自称変態やまちゃん(かわいい) ミニスカサンタの格好できたら寒いよね??って心配してくれる優しい変態やまちゃん(やさしい)

 

 

 

 

 

 

 

25歳8か月(だいたい1月)

・三宅くんのラジオにて破壊力抜群なかわいさの山田くんエピが2つも披露される。2つも。2つも。

1つめは川崎大師でのお参りにて、茶封筒から「小銭~、無い人-???あるー??」ってお賽銭用の小銭をメンバー分用意してたらしい山田涼介さんの話。なんて健気な。かわいい。
2つめはカウコンでケータリングを食べてたところにやってきた山田くんの話。

三宅「山田くんが美味しそうにさ、牛乳を飲んでたわけ、で、どうしたの?牛乳好きなの?って聞いたら、はい!好きです!美味しいです!って。すっごい可愛いなーと思ってさ。牛乳好きなんだって。可愛くない?牛乳が好きで、牛乳飲むためだけにケータリングに来てさ、牛乳飲んでんだよ。可愛いよね(笑)で、何か飲まれますか?って、冷蔵庫を開けて、どれにしますかって言ってくれて。良い子だよね。ちゃんとしてんのよ。そういう人って好感持てるよね。」

美味しいです!まで答えるのもかわいいし牛乳を飲むためだけにケータリングに来て牛乳飲んでるのもかわいい(らしい)し、何より三宅くんにこんなにかわいいかわいい言われてるのがかわいい。いや、正直牛乳を飲むためだけにケータリングに来ることがそんなにかわいいことなのか!!!?ってちょっと思うけどそこはもう山田涼介さんのかわいいパワーなんだろうな。それに「牛乳好きなの?」って聞いて「はい!好きです!美味しいです!」なんて返ってきたらかわいいに決まってる。かわいい。

三宅健さま、自然素材の山田涼介さんのかわいさと思わず好きになってしまうような山田涼介さんのエピを教えてくださった上に嬉しいお言葉もくださりありがとうございました(お辞儀)

にしても山田くんのかわいいの余韻に浸ってた三宅くんはもう既にこちら側の人間ですね、、、、、、ようこそ

 

 

 

 

 

 

 

25歳9か月(だいたい2月)

・Myojoの撮影の合間に大好物のソフトクリームを買いに知念さんとお散歩した山田くん。Myojoのスタッフさんのレポによって“大好物のソフトクリーム”って言われてるの、かわいい。

 

沖田総司にさん付けをする山田くん (´‘▽‘`)沖田さん

 

 

 

 

 

 

25歳10か月(だいたい3月)

・「圭人へ  いつ帰ってきますか?」で始まるカレンダー100問100答での圭人くんへのメッセージ 。

 

・新しいアー写にてどデカイ黄色いコートを着たひよこやまちゃんが産まれる。かわいい。

 

・記憶屋の撮影で忙しい山田くん。やまぺをたくさん更新してくださる。ゲーセン日記なるものを始めた。かわいい。マネージャーさんと仲良さそうで微笑ましい。かわいい。

 

・スク革ドッキリありがとう………しかも2ヶ月もかけて大掛かり、、ではなくじわりじわりとドッキリを仕掛けてくるスクール革命さん、、、

山田くんが素直でかわいくて健気で、なんかもう寝込みそうになった。かわいすぎてげらげら笑った。地味〜なドッキリに特にデカくもないリアクションなのにかわいい……リアクションでかくてもかわいいし頭にハテナ浮かべてるだけでもかわいいな…

ナチュラリー山田涼介さんも見れて一石二鳥すぎん…? けどビビらせものに対してはしっかり驚いておられて流石のかわいさでしたおめでとうございました。

ひかるちゃんの札束を見て「すごい稼いでるんだな、、、」って出てくるのかわいすぎない???素直に感想が出てきすぎでは????かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

25歳11か月(だいたい4月)

・年号発表されるときにグループラインで「菅さんあと何分で出てくるんだろう」などと言い合っていたHey!Say!JUMPさん。やま「(新元号)山田でいいんじゃない?」よくない。かわいい。このメッセージを送ったってことが公共の電波で流れたのもかわいい。薮くんありがとう。

 

バンジージャンプがしたくない山田くん。こんなにかっこいいお顔をお持ちなのに動きがもはやちょっとキモチワルくなっちゃう山田くんヤバかわいい。本気でやりたくないのが全面に出てるのめたんこかわいい。なんてかわいい生き物なんだ。

あと有岡くんのことを傘に入れてあげてる山田くんの手と腕とサイズ感がかわいい。

 

・もみ冬(夏)のお知らせのときに自分の背について「ちいちゃくないですよ」っておっしゃってた。ワードがかわいい。ちいちゃくないです。そうですよ小澤さん!さすがにバックパックに入るほどちいちゃくはないです!ちいちゃいけど!ハッ!かわいい!

 

・滑り込みでさいこ〜〜〜〜〜〜にお顔がいい山田涼介さん。お顔がかわいい!5月9日が木曜日っていういのピク大チャンスに25歳最終日の山田くんとのツーショットを2枚も撮って出してきてくれた伊野尾くん本当にありがとう!ありがとういのやま!

f:id:eeesereco:20190510130548j:image

f:id:eeesereco:20190510130823j:image

 

 

 

 

 

 

以上です! 25歳の山田くんありがとう!!

 

 

 

 

 

自分で色々あったとか言っときながら自分のツイートからから探すと言うアホなやり方をしてしまったもんで偏りができてしまった。なんなら偏りすぎていて若干雑誌を漁った。かわいいかった。

 

山田くんかわいい!っつって何についてかわいいって言ってるのか分からないツイートとビジュアルやらパーツについてかわいいって言ってるツイートが多すぎてわろた。口癖はかわいいなので。

かわいいにも色々あるからそれを使い分けれるようになりたいなと思った。思っただけ。

 

 

 

何かとメンバーからのかわいい報告が多くてムフムフしてしまいますね。まあ自分からかわいい報告はしないだろうけど(するときもある)(自分から先輩に向けて僕もカワイイ分類なんでって言う)(かわいい) 、きっとHey!Say!JUMPのメンバーも山田くんがかわいく見えるからこんなにかわいい報告をしてくれるわけで。かわいいね。

Hey!Say!JUMPのみなさん、弟のようにかわいいと思っていたり、わんこのようでかわいいと思っていたり、生き物としてかわいい(とは)と思っていたり、お顔がかわいいと思っていたり、ただただかわいいと思っていたりすると思います。良い。

そんなHey!Say!JUMPの中でこれからもわいわいにこにこ楽しそうに幸せそうにしている山田くんが見続けられたら幸せだなぁと思っております。

 

 

 

 

25歳の山田涼介さんも非常にかわいかったな。


26歳の山田涼介さんもかわいいんだろうな。

 

かわいい山田涼介さん本当に大好きで、いじられたりポンコツだったり天然だったりで、中身が(おそらく)パブリックイメージに反してとってもかわいいところも、特にHey!Say!JUMPちゃんの中でいると急にテンションヤバのかわいい生き物になるところも、ふにゃふにゃぽわぽわになるところも、ちょいちょい口から出る言葉のチョイスがかわいいところも、山田くんの自然素材の魅力だし、大好きです。

 

 

それに、ダンスがブレないところも気持ちがブレないところも顔面が美しいところも負けず嫌いで努力家で自分を奮い立たせる強さを持ってるところも尊敬できるところもめちゃくちゃアイドルなところもHey!Say!JUMPが大好きなところもとっても大好きです!アイドルになってくれてありがとう!出会わせてくれてありがとう!

 

 

山田涼介さんが26歳も健やかに美しくかわいくかっこよく、そして幸せにすごせますよう!!!!!に!!!!!ありがとうございます!!今年も大好きです!!よろしくお願いします!!!

 

f:id:eeesereco:20190509201920p:image

 

 

2019.5.9