レコ

いつか私が読み返すと私が楽しい日記

ながつまくんかわいい2020

 

 

(2021年も2ヶ月が過ぎましたが)(セルフツッコミ)

 

f:id:eeesereco:20210226200913j:image

かわいすぎ師長妻怜央さん、2020年も大変かわいかったですね、ということで

 

以前のやまちゃんおたんおめブログが我ながらかわいいの的を得ていて(自分が放ったかわいいなのでね) 読み返すのが楽しかったので、長妻くんのもやろ〜(^ ^)って軽率に始めてしまいました。

 

あくまでもかわいいまとめにしようと思ったんだけど、だいすきまとめ寄りになってしまっているので、タイトル詐欺になってしまいそうです。そして今回もほぼ過去ツイからの抜粋なので偏りあります。人肌ぐらいの温度で見守っていただけると嬉しいです。内容は割と薄いです。

 

 

1月

・年明け早々れおみゅストーリーを更新する美勇人くん。初詣ストーリーを見たワイ「れおみゅ新年から一緒かよ!!!!」(ありがとうございました。)

すごい行列のなか長妻くんの人類の起源の話で盛り上がってたらしい。長妻くんによる起源の話、楽しそうなので私も聞きたい。

※のちに7ORDERのみなさんでしゃぼふらМV撮影後にスーパー銭湯で一緒に年越しの瞬間を過ごしていたことが判明してます。ありがとうございます。

 

デカダン直前生配信にて塩野さんにクソでかマリオ人形をプレゼントした長妻くん「初めて会ったときマリオ好きかな~って思って」とおっしゃっていて(!?) チョイスの理由は自分の予算のなかで一番デカいものという。絶妙なおもろさ好き。

塩野さん、のちにこの話を別のところで挙げて嬉しかったって言ってくださってるのしゅき…

これ→心に残るファンからの言葉(9) 塩野瑛久、ファンレターを読んで「涙が出ることも」 手紙の力に感動 | マイナビニュース https://news.mynavi.jp/article/fankotoba-9/

 

・同じく生配信にてデカダンノートというものの存在を暴露される長妻くん。「稽古のダメ出しや相関図みたいなものも書かれていて、、」と称賛されながら、ひらがなばっかだったってこともついでに暴露される長妻くん「恥ずかしーーーーーー!!!!」(かわいい)(かわいい)

 

デカダンノートの表紙は「月組(つきぐみ)」だそうです。マリウス、月の子だもんね。かわいいの限界点突破しました。ありがとうございます。この長妻怜央はあざといのかあざとくないのか調査するためおたくはアマゾンの奥地へと向かい帰ることはなかったという……長妻くんにあざといはあるんですか?多分一生わかんない。

 

・ちなみにパーマをかけたらしい。顕嵐ちゃんにおすすめされたらしい。れおの中身の一番外側はだいたいあらみゅで構成されている。かわいい。(のちに21歳で挑戦したことのなかにランクインしていてかわいい)

f:id:eeesereco:20210217152010j:image

 

・4K有機ELビエラ(テレビ)で舞台7ORDERを鑑賞してる長妻くん「これ、横から見ても同じように見えるの? (テレビの横に移動して画面を覗き込む) うわあ、ちゃんと見えるわ!」どういうこと?(かわいい)

>デジナタ連載 7ORDERインタビュー - ステージナタリー 特集・インタビュー https://natalie.mu/stage/pp/diginata_7order

 

・ar、長妻くんの番がやってきましたありがとうございます。一緒に見ていきましょう。

まず1ページ目の『オトナ怜央』のツラで、中身は「誰かといたいマンです。1人は寂しいでしょ?」なんですよ、ずるいしかわいい。はい次

 

・2ページ目「周りが楽しそうだと僕が嬉しい☺︎」と話す長妻怜央さんが太陽のように眩しくてページが見えない。光の狭間から見える『コドモ怜央』の笑顔も眩しい。光合成できて元気になった。ありがとう。次

 

・!?!?!?  急にヒヨコクラブのページになったんだが???、??????天使しかいなくてなんの雑誌か疑った

 

・っっっっっーーーー!!!!!!最後にメン○ンいただきましたありがとうございます。※arです。※ar様大変ありがとうございました。

『怜央ありのまま』の長妻怜央さん足がナチュラルに3メートルあるのでみんな見て。やわらかい笑顔がかわいい白シャツ似合うありがとうar!!!

 

・arさん、誌面で一発食らわせたあとにインスタで追い討ちかけてくんのつぉい。↓

・生え際のうねりと片手で持つバスケットボールがしんど版

https://www.instagram.com/p/B67y4X5HxqP/?igshid=oeyy6ye08c5q

・お手振り天使動画

https://www.instagram.com/p/B7XRGjPnXfA/?igshid=1x8hq67lmylbw

・天才動画

https://www.instagram.com/p/B7XRGjPnXfA/?igshid=1x8hq67lmylbw

 

 

・イケダンでのだるまさんがころんだ(お題に沿ってポーズを取りながら止まるver.)にて、「雷に打たれた」の長妻くんが完全に鬼になってしまっていてウケた。雷に打たれると鬼になる人間、ゾンビ方式なの?かわいいね。

テレビ番組でだるまさんがころんだやってあんなおもろいことある?イケダンすごい。7ORDERとタイムマシーン3号さんに期待してだるまさんがころんだ企画にOKを出した方々も7ORDERもタイムマシーン3号さんも優勝すぎる。イケダンほんとに楽しい番組だったネ………( ;  ; )

 

 

・花びらを拾ってにぎにぎするれお。かわいい

f:id:eeesereco:20210217153826j:image

ごりごりの衣装で撮影中はめちゃくちゃ決まってんのにインタビュー中はおしゃべりもお顔もげろかわいい長妻怜央さん、マリウスとのギャップ落ち必須です。   これ↓

舞台「DECADANCE」 太陽の子  長妻怜央インタビュー動画

https://youtu.be/e2CC2rwWlGU 

 

デカダン共演者小南くんからTwitterでイジられる長妻くん。本日から姉は柿でお願いします。

「怜央はきっと、姉上って書きたかったんだよね」かわいい(泣)

小南くんしゅき…

 

 

・せぶおだ公式インスタグラムにてとんでもないやすれおが更新されて無事召される。「デカダン終わり2人でご飯👼🏻」てナニ!?!?!!!!もう完全に付き合ってるんですよ、くしゃみした安井くんに笑いかける長妻くんナニ!?かれしなんですか?はい

f:id:eeesereco:20210217154935j:image

 

 

2月

デカダン東京楽カテコの長妻怜央さん「劇中はふざけられなかったので今ふざけます❗️(その場でめちゃくちゃ動く)(一見こわい)」

 

・その挨拶を受けて塩野さん「見ての通り彼が太陽の子すぎて、、つらいです!」って言っていたの笑ってしまったし、すかさず「そんなことないよ」って言う長妻くんも好きだったし、最後に「大阪公演では月の子をやりたいです!」で締めた塩野さんもしっかり楽しい人でおもろかった、というお二人の話でした(非常に良かった)  塩野さんの怜央呼びやカテコでの塩っぽ対応など2人の絡みが非常に非常に非常に好きだった。

 

・ディスグーニーフェス終わりの集合写真で隠れて写る長妻怜央さん。(多分村田洋ニ郎さんのうしろ)(多分ね)(だとしたら屈んで隠れてんのめちゃくちゃかわいない?だし、距離感近ない?距離感れお)

私の中で長妻くんは人のSNSに載る写真に写っちゃいけないルールが長妻くんのなかで設定されている説が浮上。かわいい。知らんけど。

 

・イケダン円盤の特典の社員証を他メンバーの現場につけてくれお。(れおと明記はされていないがおそらくれお)(知らんけど)

※のちのちのち発売された美勇人さん舞台RADICAL PARTYの円盤のメイキングになぜか映ってる長妻怜央さん。(なお観劇はできていない)

※らじおごっこでもコロナ禍のせいで他のメンバーの稽古とか本読みとか行けないんだよねって言うてた(そもそも行くんだ??????かわいいね???????)(安井くんに行かなくていいんだよって言われてるかわいい)(やすれおかわいい)

35:48〜くらいからその話ししてます→【7ORDER】「7秒でながつが答えてみた」せぶんの家でらじおごっこ vol.28 https://youtu.be/aBW6Wj50eoI

 

・フッ軽れお好き

 

 

デカダンカテコの挨拶で、稽古ではたくさん怒られたけど怒られるぐらいが丁度いいと話していた長妻怜央さん「怒られて起こられて、強い男になりたいです!」  (天下一武道会にでもでるんか?)(好き)

 

デカダン大楽後、同じく大阪で上演されていたモマに駆けつける長妻怜央さん…(賢志さんがアフトのゲストだったからというのもあるとは思うがだからって、、、)これはもろれおですさすがですアーメン

さらに『モマの火星探査記』円盤発売日に合わせたのか(分からないが)、半年ほど経ってから長妻くんにより唐突にインスタのストーリーに更新されたもろれお自撮り動画 in大阪 (召された)

 

3月

・顕嵐ちゃんの家でデカダンの解説図を書く長妻くん(らんれお合掌) 長妻くんから直々に(ご自宅で)解説を受ける顕嵐ちゃん(合掌)

 

・モデルプレスさんによるファンからの質問企画にて一番多かった質問:長妻くんの身長について

「なんで!?178cmって言ってるのに!!??」それで押し切ろうとしてんのもかわいい

・安井くんのアプリで測れば?って提案により身長を測りに行くはぎれお

はぎ「うまく計測できませんでした!」

れお「身長は178cmです!!」

やっぱり押し切る長妻くん。かわいい

正直178cm論争(?)楽しいので一生やってたさあるし178cmで折れない長妻くんが好き。それに178cm(逆サバ)はもう長妻くんのアイデンティティの1つじゃん????でもやっぱり本当の身長も気になりますね。

>モデルプレス - <7ORDER「Sabaoflower」インタビュー前編>ホテルの部屋割り・最新版好きな女の子のファッション・長妻怜央の身長…読者の質問に回答 https://mdpr.jp/interview/detail/1989554  

 

・↑部屋割りの話で一緒になったもろれお。ぎゅってしてるもろれお(かわいい)  朝から海鮮食べに行くもろれお。もろのことははれおが起こしますので、、(もろれおきゅんポイント1013605点)

 

・去年(2019年)のつなげるつなげるつなげるイベントの時、インタビューで夢を叶える秘訣は?って質問に「アントニオ猪木さんも言う通り、元気じゃないですかね」って答えていることに対して冷静に「・・・バカですね」って振り返ってんのかわいい。冷静に振り返ってバカだなって思っても毎度絶好調をかましてくれる長妻くんがだいすき!(だいすき報告委員会)

>モデルプレス - <7ORDER「Sabaoflower」インタビュー後編>「ステップアップしていくのが2020年」 “夢を叶える秘訣”に変化は? https://mdpr.jp/interview/detail/1990554  

 

・Sabãoflowerリリースおめでとうインライが始まりました。スマホ3台で配信してたのカオスで好きだった。 

f:id:eeesereco:20210217211544j:image

 

・初めて買ったCDの話

長妻くん「CD買ったことない」

メンバー「これ(しゃぼふら)は?」

長妻くん「買ってないよ」

メンバー「買わなかったの!」

(略)

長妻くん「これ(しゃぼふら)が初めてになるようにするわ」

メンバー「もう買えないよ!」(受注生産なので)

長妻くん「え、もう買えない!  どうしたらいいんだ〜!!おれは!!」楽しそうかわいい 

※なお顕嵐ちゃんは人生で初めて買ったCDがしゃぼふらとなったそうです。なんという阿部顕嵐、さすが主人公阿部顕嵐さんである。

 

・3台でインスタライブしてるのでどこかしらのカメラが疎かになっちゃうよねって言う長妻くんと、疎かになっちゃうという言葉選びにツボる安井くん(だいすきなやすれお)

 

・スクショタイムするためにカウントして止まろうって言ってるのに止まらずに3の倍数でボケる長妻くん、3の倍数でボケる度に動くので「動いちゃダメだって!www」ってげらっげら笑う安井くん(だいすきなやすれお2)

 

 

・受け取ったばかりの2杯目のオレンジジュースを秒速で飲み干す長妻くん。これはカービーの血が流れてる長妻くんですね。隣に座る安井くん「おかわり?」れお「おかわり」カワイィ………

 

・ごはん何食べる~?ってなってるなかちゃっかりラーメン屋さんの前に誘導していく長妻くん、知らぬ間にラーメン屋さんの前にたどり着いてるオーダーさんたち。長妻くんちょっと強引めな策士でかわいい。(強引は策士なのか)

 

・もろれおによるバルスで顔を出す太陽。(しゃぼふらMVメイキングより)

もろれおのバルス、間違いなく滅びの言葉ではなくはじまりの言葉。もろれおは世界平和なので

f:id:eeesereco:20210217224602j:image

 

・ディアボの稽古での集合写真、キャストのみなさんが高身長なために普段は高身長である長妻くんが小柄に見えて非常にかわいい。ちっちゃくてかわいい(?)

すぐじゃれるれお、わんこよりわんこなのではないだろうか

 

・ここグリ円盤での特典映像、座談会にて共演者の小西くんや影山くんに「初対面の人に久しぶりっていうじゃん」「それはすごいけど、変だよ」って言われてる長妻くんめちゃくちゃ草生やしてしまっただいすき。

↓一緒に満先輩の追っかけモブになりましょうちなみに私は夏担です。秋も冬もいいですよ。春もね。

SCHOOL STAGE『ここはグリーン・ウッド』 [DVD]

SCHOOL STAGE『ここはグリーン・ウッド』 [DVD]

  • 発売日: 2020/03/11
  • メディア: DVD
 

 

 

 

・イケダン築地ロケにてイイダコホタテ首脳会談が開催される。(もろれお海鮮食べに行ってくださいね)

f:id:eeesereco:20210217222017j:image
f:id:eeesereco:20210217222014j:image

 

・美勇人くんの「うまみちゃん」がきらいなれお、うまみちゃんに厳しい。かわいい。

f:id:eeesereco:20210217222648j:image
f:id:eeesereco:20210217222651j:image

多分ぴえんも嫌い。かわいい。

 

・さなぴー「君達休む場所おかしくない?」ほんっっっっっっっっっっとうにかわいい

はぎれお、君達休む場所おかしくない?

 

ナチュラルに隣で休んでるもろれお。私の癒し。私の憩い。

f:id:eeesereco:20210217222440j:image

f:id:eeesereco:20210217222731j:image

 

・先日のインスタライブでのストーリーの亢進の仕方が分からない!(安井くん「教えたじゃん!」かわいい)の下りから一週間、稽古に向かう長妻くんの自撮りストーリーが更新されましたありがとうございます!!!!!!!!初ストーリー記念日です。スケジュール帳に書き込みお願いします。情報量が多くてかわいい。

f:id:eeesereco:20210217222458j:image

 

・舞台7ORDER円盤発売コメント、包装を受け取った長妻くん「これは食べれるんですよね?」って聞いて「食べれないです!」の返答を安井くんからしっかりいただいてからのこれ。なんですか???????????????かわいい

かわいいし見返したら普通におもろかった唐突な「食べれるんですよね?」ナニ、かわいい。なにこの子かわいい。

f:id:eeesereco:20210217161740j:image

見れるので見て→https://www.instagram.com/tv/B9x21SaBeVl/?igshid=1re8um6g9kluu

 

 

・舞台7ORDERビジュアルコメンタリーでレオの顔がアップになった時の長妻くん「綺麗な顔してんなー」草  

・黙りこくったままのみなさんにたいして長妻くん「なんか言えぇ!!」かわいい

一生喋ってると思ったら突然ありえんほどスンてすんのほんとかわいいしおもろい。

 

・凶器を持ち出したレオに誰よりも反応するれおめっちゃおもろい。7人でケンタロウゲームを始めんのもおもろい。ビジュアルコメンタリーおもろい。

 

 

 

・公式からさなれおの連弾が投下される(死を覚悟)

 

 

・解体されたマグロをみた長妻くん「パペットマペットみたいじゃない?」なるほどかわいい

f:id:eeesereco:20210217160954j:image

 

 

・れおがライオンの筆箱を愛用してるの、長妻くんのLeo意識がかわいすぎてかわいい、ほんとにかわいい。かわいすぎ師。

 

 

・公式からしんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっどいながつまれおさんが投下される。長妻くんがいる限り公式さんのしんどいネタは尽きない。ありがとうございます。

しかもこれ撮ってたのおそらくあるはるっていう(抱え頭)(おそらくですが)

 

 

・Sabãoflowerのシーリングスタンプ中、一生しゃべり続けてた長妻くんとそのメンタリティーのおかげでシーリングのあいだ助かったと話すオーダーさんたち、相性が良すぎる。相性診断ハート5つ。充電切れではじけちゃった後も優しいお兄ちゃんたち合掌じゃない?合掌

 

 

・かわいいよりかっこいいって言われたい長妻怜央さんが世界一かわいくてつらい。

ソース→https://www.instagram.com/p/B-JyRl2pNrB/?igshid=bg8z51cpzy30

 

 

・深夜最後のイケダン手巻き寿司パーティ回にて白魚の踊り食いを目の前にした長妻くん「これ大丈夫なんですか?生きたまま食べて、」いいんですよ。かわいい。

ちなみに

顕嵐ちゃん「これ口の中でちゃんと踊らせてからたべるんですか?」

萩ちゃん「おれ魚家で食ってるから食えね〜!」

と続くセブン年下組オーダーさんとっ散らかっててだいすき。

各々ナチュラルに喋ってるお食事会大好きだっから全員揃ってないのが惜しい。けど端っこにいるよ(アクスタ)

その少し前にストーリーを更新した6人とツイットで返した舞台中のさなぴ、大変いとおしかった。

 

 

4月

・美勇人くんのおはみちゃんストーリーに対してれお「おはみちゃんってなんですか??💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢」だいすきすぎる。

f:id:eeesereco:20210217163748j:image

何かでイライラしたときも「おこみちゃん」「おこみちゃんってなんですか!!!!!!」ってセルフでやるとちょっと元気出るのでおすすめです。

 

てかさ、森田くんのストーリーをスクショしてあげなおしておはみちゃんってなんですか??と💢マーク装飾を施す長妻くん想像してみて、かわいくない??????「byながつ」かわいい。律儀に青文字にしてくれるのもかわいい。かわいい。(長妻くんかわいいbot)

 

 

・インスタグラムに慣れてきた長妻怜央さん、自粛期間で暇なのかめっちゃストーリーでメンバーに絡む。会えないのならオンラインで絡む、かわいい。暇を持て余す長妻くんかわいい。

f:id:eeesereco:20210217223207j:image
f:id:eeesereco:20210217163841j:image
f:id:eeesereco:20210217163845j:image
f:id:eeesereco:20210217223227j:image

 

 

・突然の7ORDERによるゲリラインスタライブコラボリレー開催。自粛期間に華(さなぴーありがとう)

 

・画面越しにハリボーを受け渡ししようとするらんれお

 

・らんれおインスタライブ、コメントで最近気に入ってる曲を聞かれて長妻くんが答える→これ顕嵐も答えた方がいいのかな?コメントで聞いてみる?→聞いてみよう、答えた方がいいですか?→聞いといて別の話題に移る、というフリーダムならんれおが私たちまで見れてしまうのが最高だった。ありがとうございました。らんれおずっとそのままで頼む。

 

 

・FASTさんの記事に反応する長妻くん

↓かわいい

f:id:eeesereco:20210226154559j:image

FAST→https://fast-tokyo.com/leo-nagatsuma3/

長妻くんのお部屋、壁は小さい頃トイストーリーのアンディの部屋に憧れたゆえ空になってて、天井は星になってるの、オタクの妄想が長妻怜央を上回ることは一生できないんじゃないかと思ってしまう。

 

・自粛期間に1人でもインスタライブを開催してくれた長妻くん、インスタライブで一生しゃべり続ける長妻くん(話が尽きない)(だいすきすぎる)

長妻くんが一生喋り続けてるのだいすきすぎる。落ち着いて喋ってるのにナチュラルに謎発言を繰り出すのも楽しい。インスタライブ、いつでもウェルカムですよ。(みれなかったら残念だけど)

 

 

 

5月

にいきたいところなんだけど、ちょっと厳選できてなくてあまりキレもよろしくない(私のせい)ので4月で一旦中断してしまいました。

お付き合いいただけた方いらっしゃったか分かりませんがありがとうございました。長妻くんかわいいですね。もしかしたら続きますので(続くんかい)