レコ

いつか私が読み返すと私が楽しい日記

7ORDER LIVE TOUR 2023 『DUAL』が好きすぎて勢い余った!!!

 

 

 

7ORDERのライブあっっっまりにも楽しい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

現在絶賛開催中7ORDER LIVE TOUR 2023 『DUAL』が好きすぎて熱が140字に収まりそうもないのでもう流行ってないかな?と思いつついちおくねんぶりにはてブ開いちゃった(定期発作)

 

 

ツアー真っ最中のまだ変わるであろう体感感想を残したくて仕方がなくて(の割にライブ入りたてほやほやじゃなくて名古屋ガイシ後1週間経つのですが)

 

今回のツアー、というかそもそもアルバムが「原点回帰」「7ORDERの二面性」をテーマに掲げていて、「7ORDERのパフォーマンスの原点・武器であるダンス×バンドを全面的に打ち出したアルバム」なわけだけど、その二面性をライブパフォーマンスに落とし込むのうますぎない?7ORDERをのことを何も知らない、ダンス×バンド??二面性???って人がDUAL入ったら納得顔で帰ってくると思う。。DUAL出の7ORDER担になりたい、7ORDERを知らない状態でDUALを浴びてなんだこれ????????????ってそのエンタメ性にひっくり返りたい、まあ知っててもWho I Am2回披露の発想上手いし好きすぎてひっくり返ったし、今現在7ORDERの二面性に魅了され続けてるんだけど…7人が作る二面性の良さ、すごさを、分かってたけど改めて分かりやすく提示された感じあるし、原点回帰といえど音楽の技術面や製作面、いろんな部分が原点であった時よりも成長してる上での、レベルアップした原点回帰なので、これが7ORDERの二面性かと飽きずに感じれる 二面性のゲシュタルト崩壊してしまってすみません

あと、ツアー真っ只中に前回ツアー『脱色と着色』の円盤が発売されて、そのメイキング映像でライブを自分たちで「作っている」姿を見せてもらえたのもアツい、今回もこんなふうに試行錯誤されてブラッシュアップされてここまで来たのだろうしツアー中にも進化するのだろうなと思ったら現時点の感想みたいなものを残しておきたくてしかたなくなっちゃった。ライブはナマモノって言うけど、自分らで作ってる部分が多いからなおさら本人たちの成長というか生の変化も感じれるところが本当にいいよね7ORDERのライブ…鮮度が良すぎる…はい 

 

ということで長妻担の視点なので長妻くんの話中心なものもありますけども!!(ホール、アリーナのネタバレありますそりゃそう)

 

1.Who I Am(ダンスver.)

まず登場が好き、声出し解禁になったライブの初っ端で1人ずつ登場させてくるの、もう歓声を上げずにはいられない演出で好き。きっとそれを客席目線で想定したんだろうなと思うとますます好き。歓声上げたい、めちゃくちゃ上げたい。上げたいって気持ちに声が追いついてなくてダメなんだけど本当はめちゃくちゃ歓声上げたい。ホールツアーの初日で最後安井くんが出てきた時に上がった歓声が大好きだった。歓声ボタンがあればいいのに。(ライブで歓声あげたことないオタク)

初披露の楽曲が既に間奏でダンスver.のためのアレンジが効いてるのも本当に7ORDERのずるいところで、ライブパフォーマンスをメインに考えていることをゴリゴリに感じて好き。しかも真田くん作詞作曲編曲の楽曲だからこそここまで編曲の自由が効くのかと思うとメンバーが楽曲制作をできることが強みでしかなくて好きだし、前回のツアーのメイキングで27の編曲をリハ室で自分たちでしてたけど、今回も自分たち中心にアレンジしてるのかと思うとその音楽面の強さに脱帽する。大好き。あとさなぴ〜の作る楽曲の幅にびっくりした、Who I Amを作れるさなぴ〜がいる7ORDER、あまりにも強すぎない?????

 

 

2.Edge

ブチ上がりダンス曲。イントロのドラムでスイッチが入るの大好き。ゴリゴリに踊ってるなかサビの振りで隣のもろちゃんと笑い合ってる長妻くん(かわいい)のギャップが楽しめる曲です。アリーナではモニターの7分割と特効でその先(アリーナ最高‼︎‼︎‼︎)までぶち上がれる。あといつもだけど照明が秀逸すぎ。光と影とか色の当て方とかめちゃくちゃ好きなんだけど、それに加えて今回は制御ペンラがあるので会場が出来上がりすぎてんだよね。その作り込まれた空間が大好きすぎて全景でも観たくなるけど長妻くんのダンスが見たいって欲に抗えず双眼鏡を覗いてる。

ライブスタートの初っ端からサビで一緒に踊れる曲があるのも嬉しい、もう完全に7ORDERのライブ空間に入り込みました、わたし。

アリーナからは長妻くんがセンステ寄りに残ってソロパ「Make evolution by revolution against with me」を披露する特大長妻くん優勝パートがあってしぬ 軽率に口角をあげるんじゃないよ…しぬので…ありがとね…

 

 

3.BOW!!

もう仕事にはいきません楽曲。BOW!!の長妻くんのキーボードパートが大好きオタクなんだが、脱色と着色の円盤でアレンジしてるうちになくなっちゃったキーボードパートの話を聞いてさらに好きになっちゃった。私は音楽全然わからないので評価ガバガバかもしれないけど、それにしても長妻くんのスキルアップすごくない?アレンジ力、かっこよすぎない?大好き。

あと曲の途中でオッオーの掛け声の練習をさせてくれる時間があるけど、ライブ序盤のここで声出しリハしてくれるの大好きだし助かる〜〜〜!!!!このあとのF前にメンバーが「みんな声出し初解禁なのに声出ててすごい」「リハ(ーサル)した?」とか仰せだけど、あなたたちがさっき声出しリハビリをしてくれたからですよってすごく思う。すぐ声出せる方じゃないので(?)ほまに助かる。安井くんの優しい声出しリハだいすき!諸星くんがサックスでお手本してくれるのも好きだし後ろでBGM弾いてる楽器隊は萌え

声出しリハ中に長妻くんがBOW!!のキーボードを片手で弾き続けながら屈んでドリンクを取って飲んでる器用パートもめちゃくちゃ好きです。

 

 

4.Feel So Good

フィルソーバンドアレンジ待ってた〜!!!!7ORDERの好きなところの1つに楽曲のアレンジ/パフォーマンスの幅がありすぎるところがある、って何度も言っている… 7ORDERの曲は今40曲ほどあるみたいだけどアレンジが効くので少なくともその倍はある、と感じれるぐらいバリエ豊かで、大好きな曲を何度ライブで聴いても飽きが来ないどころか好きが増えていくので楽しい。

あと長妻くんがかわいい。キーボード、弾かないフリーなパートがちょくちょくあってその時に前にいるボーカル組(その日その日で何か踊ってる)と同じ振りを長妻くんが真似てやってるのがかわち〜〜〜〜〜〜〜〜ので全員見て。

 

 

5.Growing up

バンド似合うーーーーーー!!!!(バンド曲なのでね) イントロのブラスの音、ナタリーの時は音源?同機?だった(少なくともキーボードで弾いてはなかった)と思うんだけど、今回はそこのブラスを長妻くんのキーボードが担ってるの好きすぎて毎公演爆萌えしてる。サビもやってるかな??ブラスの音を担っているからなのかキーボードの音がデカいのもうれしい… はぎれおNACK7で言ってたけど、Growing upって原曲はキーボードパートがないらしいじゃないですか、だからこそブラスをキーボードにしてきたところに可能性を感じてうれしい。キーボードって音色無限大だから、今後もいろんな音を弾くれおぴを楽しめると思うとウレシ〜‼️おそらくオクターブで(おそらくね)あのイントロのメロディを弾いてるれおぴ、手がデカくて萌え❕キーボード向きの手❕最高❕

 

 

6.様様(アリーナから変更・ホールではアンコでやってた)

何度やっても様様は楽しくてずるいし、最初の「さまさまさま〜」大喜利が大好き❗️(大喜利じゃないよ!) 何度浴びてもヨ‼️盛り上げ上手‼️だいすき‼️になる よく披露してるからかいちばん替え歌をするよね 最近は森田さんによる地方の飯が美味い報告が多い気がする??(????)

れおぴの振り真似パートは何度やったって楽しいしかわいい あと終始シンセの音が好き、最後の裏で拍とってる音だいすき れおぴ当たり前に1つの楽曲の中でキーボード二刀流していて萌えます 

 

 

7.Heavy

暗転して、次何が始まるんや…って思ってたらフェードインしてくるイントロ(上がるテンション)、からの無機質な長妻くんのソロパート(だいすき!!!!!!!!!)  

無機質で、感情の起伏のない感じが長妻くんに似合うんだよね…サビの2回目のlife is heavy heavy…のとこの振りとかもめちゃくちゃ好き。長妻くんのダンスもこの楽曲に合ってて映える…あとバスドラとかスナップに合わせた音ハメもめちゃくちゃ好き…れおぴの音ハメ厨なところがある……おねがいしますダンプラください。。。。。。

Heavyという楽曲をスマートな、綺麗めな衣装で披露してるバランスもめちゃくちゃ好き。長妻くんの綺麗めなダンスに綺麗めな格好が似合いすぎんだよね。その綺麗めスタイルでゴリゴリのダンス曲を踊ってるのがどツボすぎる、ありがとう…Heavyの長妻くんが好きすぎて双眼鏡を手放せないでいるけどヘッドセットだし結構動いてるしで、引きで見たときの群舞も良いんだろうな〜!って思ってる(ダンプラください…)

 

 

 

8.&Y

待望も待望、&Yのバンドアレンジがダンス×バンドで見れるなんて、これだから7ORDERはやめられない… ありがとうございました。

ダンスパート、ま〜た長妻くんの踊り方に合うよね………………やすれおのペアダンスがヤバすぎて、ヤバすぎて、息絶え絶えに拝んでるんだけど聞くところによると各所で同時多発してるらしくて…こわいね…&Yこわいね…他のメンバーのとこは円盤で見れるの楽しみにしてる…(って思って今気づいたけどマルチアングルじゃない限り全員分のそれは収録されないのでは!?コロムビアくん、頼みますね!?)(当たり前に円盤出る前提で話してしまうくらい毎度出してくれてありがとね!!!)

そのあと上段に上がってヨコイチで各々屈んで立ち上がるのもどえらくてこわい…れお…ほほえむな…(マルチアングルくださいね…)  で、階段降りてきて2-3人ずつになって踊ってるんだが、あそこのらんれおがステージ前方へ歩いてきて肩に触れたりするだけで上がる悲鳴が気持ち良すぎていつも声出し解禁ありがとう…って思ってる…(おまえが?)  こないだともだちに「らんれおのとこ初めて見たけどなんもやってないじゃん!?」って言われてドヤ顔しちゃった😄 ダンスパート全編通しての自由度もジャズっぽくて好き。

からのバンドパート、クソデカ音から入る気持ちよさ、間奏の爆音サックス、あっっっまりにもかっこよすぎて高揚したし、先日観た映画「BLUE GIANT」で感じた音楽に圧倒されるというのを、生で、生演奏で感じてしまい大興奮した… 完成されすぎでは??今回のセトリで&Yのバンドパートが1番好きかもしれんってくらい好き、どうにかして多くの人類にDUALの&Yを生でみてほしい… 安井くんの歌声と諸星くんのサックスとの特大ハモリを聴いてほしい… この&Yから感じる力強さが本当にBLUE GIANTでみたそれなんだよね… 初日がちょうど映画を観たばかりだったので尚更興奮した 7ORDERでこれを浴びれるのかって。可能性無限大すぎ…前回のツアーでGet Goldやアレンジされたラブシャ、27を聴いたときも思ったけど、7ORDERが音楽を好きで、ライブを好きで、やりたい人たちでありがとうって本当に思う、だから好きだし、おかげでこんなにもいいものが浴びれます。。。。

 

 

9.F

初めての撮影可楽曲!日本では?あまり馴染みがない中でそれを許可するおもしろさを出してくるところが好きだし、SNSの効果はきっと絶大なので盛り上げていきたい〜!所存!と思った。あと長妻くんのNordちゃんの音がかわいい曲。Nordちゃんの音がよく聞こえてうれしい。諸星くんのサックスも毎回フレーズ違うみたいだし、CD音源じゃ聴けない音楽がライブにはあるってところも7ORDERのライブが楽しい理由のひとつなんだよな〜とよく思う。バンドグループじゃ当たり前のことかもですが。そういえばインタビューで自分たちのようにライブを想定して作るのはバンドグループじゃやらないんじゃないか、ボーイズグループならやるかも、という話があったけど、その逆パターン(ボーイズグループじゃあまりやらないこと)も7ORDERはやっていて、この人たちってやっぱりどこにも収め難い、唯一無二のジャンルなんだな〜と改めて実感した にこ 贔屓目です はい

あと長妻くんのうる艶な声での「からめた指 その記憶をそっと 解かせてよ」←良すぎます

それから上段で歌ったり踊ったりしてる顕嵐ちゃんを眺める長妻くんというのがあってかわいいのでみてください^^

せっかくYouTubeに動画まで出してくれてるのに撮ってるからコーレスむずいのがちょっと難〜!って思ってたら幕張から撮影可楽曲がSabãoflowerに変更になってしごでき〜〜〜〜〜!!!!!って合掌した

 

 

10.Sabãoflower(アリーナから追加)

原曲バージョン久々で長妻くんのソロパ聴けるの嬉しすぎて飛び跳ねちゃった❗️と思ったら後半からバンドバージョンに切り替わってこれまたDUALだった どちらのバージョンも好きなのでどちらも大切にしてくれる“DUAL”方式良すぎるな?? メンバーみんなでセンステ出てきてわきゃわきゃしててかわいいし、撮影可になったからそのかわいい人たちをカメラロールに収められ、さらにはそのかわいさを全SNSに発信できる権利があるの、そんなに嬉しいことある???

 

 

〜MC〜

7人で自由に話してるときが1番おもろいので一生くだらない話をしていてほしい MC中は1公演まるまるMCでいいのにって思うくらい終わらないでって気持ちでいる。

 

 

12.stunnin'

おれは楽しそうにまあまあしっかり踊ってる楽曲が大好きオタクなのでstunnin'だいすき❕おされ!似合う!やすれおとかれおみゅとかもろれおとかがわきゃわきゃしてる、かわいい、まじでかわいい。円を描くところの振りでのれおみゅ近すぎてちか!?!?っていつも心の中でさけんでる。「君に夢中 You're stunnin'  stunnin'」のセーラームーン(かわいい)と「上から下までPricey ヘアスタイルもcool」の振りは多分みんな大好き。スタイリッシュな曲だよね。

 

 

 

13.Monday Morning(アリーナから追加)

武者のとき全然回数見れてないのでうれしーーーーーーーーになったしスタンドマイクは勝ちだしハット芸天才すぎてハット芸を初めてやった人ありがとう…になる、れおぴそんな上手にハット使うの…メソ…ってなる。最後ハット外すのずるい、れお、れお、れお…うま…泣き…

Kiss me girl Kiss me girl…のれおてにゃんさん、マイクを手でふんわり抱いている ふんわり 抱いてます れお… 

あと中盤のアレンジ/ダンスパートに入るのも良い、れおぴ、綺麗ね…になるし音ハメが好き…

前回披露と同じパフォはしない7ORDERサンなの…?

 

 

14.なんとかやってますわ

長妻くんの作詞作曲楽曲を摂取できるなんて夢よりも夢の夢だった…7ORDERでありがとう… 「まぁ2、3回目ですけどね」「いつも余計に背中押していただいてありがとうございます」の皮肉っぽさ長妻くんぽくてかなり好きだし、後半「小さな幸せをたくさん集めて」「それはそれで幸せの形なんだ」「今日はなんだか背中押していただいてありがとうございます」「なんとかやってみますか」って優しく長妻くんらしく前向きになるのも大好き…すごい長妻怜央を浴びれた気持ちに勝手になってる、これが自担の作詞作曲楽曲か…ってなってるし「主題歌やろう」「作ってみないか?」になった人たち、長妻くん、本当にありがとう。。。7ORDERありがとう。。。ライブの披露ではこんなメンバー総出でミュージカル調に完成されてるの好きすぎて泣いた。間奏でまさかのキーボードも聴けて嬉しいし、間奏前に腕まくりするれおてにゃんさんかわいいし、メンバーによるれおぴ笑わせパートも愛、愛、愛で好き…曲の頭では諸星くんとすれ違いざまに転けるのが、曲終わりでは和解するっていう前向きかわいらしミュージカルなのも好き…

アリーナでは曲終わりにあらんぴだけレスポール披露のためにセンステに行くので、曲の中のれおぴがいってらっしゃいをしている。かわいい。

 

 

15.レスポール

顕嵐ちゃんが(アリーナでは)センステで1人で歌い始めるのドッッッッッッ優勝すぎんだよね…阿部顕嵐さんの強さを全面に押し出してもろている…ありがとう… 曲前のSEも相まって映画のワンシーンみたいで好きです。

長妻くん、Date with…….のときは キーボードパートが最後の数小節だけで、始まったと思ったらCメロでキーボードのみになるから緊張する!みたいなこと仰せだったけど(詳細とかどこで言ってたのか全然覚えてない誰か教えて…)、今回は割と全編通してキーボードパートがあって、逆にCメロは弾いてないんだよね。そのCメロはギターになってるんだが、てっきりさなぴ〜が弾いてるのかと思ってたら安井くんが弾いてるんだよね…すごくない?安井くんのことをずっと追ってるわけじゃないので今までのギターがどんなだったのか分からないんだけど、ここ安井くん1人で弾いてんだ!?伸びすご!!って気づいたとき感激した。

 

 

16.爛漫

まっっっっっっじで毎ツアー一番好きなバンド曲が更新されるのすごいと思う(前回はGet Goldと27しか勝たんだったしその前はagitateが特大優勝してた) んだけど、今回1番好きバンド曲爛漫かもしれない…(さっき&Yって言いませんでした?)(どっちも良すぎる) 爛漫、音源の雰囲気でもかなり好きだった、今回のアレンジも好きすぎる…まずイントロのNordちゃんでテンション上がるよね、リリースされて音源を聴いたとき絶対Nordちゃんじゃん!って喜んでたし弾くだろうとは思ってたけどやっぱり実際に生で聴けると大感激の大興奮してしまうな…自担が奏でる音を浴びれるライブ良…(何度でも言う)

Cメロのソロパで奏でられてる後ろのキーボードシリーズが大好きなんだけど(ex.タイムトラベラー、Get Goldとか)に爛漫も加わりましたありがとうございます。長妻くん、綺麗ね…。

 

 

17.Who I Am(バンドver.)

1つのライブで同じ曲を違うパターン(ダンス/バンド)で披露、これ7ORDERの他にやる人たちいる??????強みすぎるし好きすぎる。イントロの森田さんのベースが響くの、分かってても興奮する。バンドバージョンも間奏のアレンジとそこから終盤への盛り上がりがめちゃくちゃに良い。ラストの萩ちゃんのドラムが大変そうでバカかっこいいパートも大好き…

あとナタリーのSHE'Sさんとの対バンのとき、長妻くんがクロノスのキーボードの音色たくさんあるけどピアノの音しか使ってない❕って言ってたけど、ここのキーボード音色ってピアノよりもなんかエレクトリックな感じじゃないです?????音色可能性無限大になってて泣いた

 

 

18.Make it true

ホール公演では入れ替わり立ち替わりメンバーそれぞれが踊ったり楽器やったりしていて、二面性どころの騒ぎじゃなく、多芸多才すぎてだいすきだった…

森田さんの「I feel you キミがくれたヒカリは〜」で聴こえる後ろのピアノを長妻くんが弾いてるのも大好きすぎる、音源から好きだったのでそこを長妻くんが弾く形で披露できる強さに感謝したしキーボードが嬉しくてシンプルに興奮した。めずらしく萩ちゃんがドラム前から離れててキーボードを弾く長妻くんを煽りにくるパートもあってかわちうれしいだった…アリーナからはなくなっちゃったの惜しい…

メンバーが1人ずつ踊ってくパートの長妻くん、ラフに待機しながら急に踊り出すのかっこよすぎていつもひっくり返るし、足をぶん回してる(540?とか)はぶん回すたびに足が5メートルぐらい伸びているのですごい。

 

 

19.MONSTER(アリーナから追加)

バンドだけじゃなくダンスも交えてぶち上げパートの序章作ってくの良すぎ強すぎ❕MONSTER嫌いな人はいないです…アリーナ規模でのMONSTERブチ上がるね…編曲がされていて曲中サイレンが鳴ってるんだけどそれがめちゃくちゃ好き、警報の中踊り狂う7ORDERが怪物みたいでめちゃくちゃ良い、好き演出。そんなMONSTERなんて音源そのまま披露しただけで威力のあるものを、しっかりアレンジしてくるのすこ…(アレンジ厨?)

 

 

20.perfect(アリーナから追加)

perfectなんて人類全員大好きだからね…サビの盛り上がり楽しいよね… MONSTERとのリミックスになっていてかっこいいし、ブチ上がりダンスリミックスを毎度毎度作ってくるのすごい。音楽を担う人たち、ありがとうございます。

 

 

21.Power

ゴリゴリのダンス曲をラップ織り交ぜたバンドにアレンジしてきていてアガる。きっとPowerを普通に披露されても好きだったけど(れおぴの歌い出しと締めに何度でも大興奮するので)、なんだろう本当に飽きがこないというか ライブで披露された楽曲って好きな中でも「あの時のが一番好き!!」ってあると思うんだけど前回のツアーである脱色と着色で披露されたPowerと今回披露されてるPowerはそのランクにおいて別枠に置けるんだよね、だから何度披露されても飽きが来ずフラットにこの曲を好きでいれるというか…なにを言っている???むずい

冒頭のシンセも普通に上がるよね〜〜〜〜〜〜!!!体感長妻くんのキーボードパートが増えた気がする 長妻くんも今回のツアー中のFC動画で成長したって仰せだったし、きっと増えているのではなかろうか すごいな〜伸び代ありすぎ伸びが良すぎ 自担の伸びほど推していて楽しいもんある???ない

ボーカル組全員ラップできるの強いし諸星くんの萩ちゃんへの適当に音ちょうだい、からの諸星くんのラップ良すぎない?????なんでこんな多芸多才なんだ全員… バチバチに煽られながらライブ終盤へ向けてテンション上げてく構成めちゃくちゃ好きだし上げさせ方がうますぎてほま7ORDERライブ上手い❕になる、ラップ・煽りパートが終わって「Gonna use my Power〜」に入る時には完全にテンションぶち上がってるからね…楽しすぎる

 

22.Break it

Get Goldに向けてマックスまでボルテージ上げれる楽曲 謎にいじられていた(自分らで作ったからいじりやすいんかもと思うと大変よいなって思った知らんけど)Break itを披露してくれてありがとう…ブチ上がるに決まっている…ま〜じで7ORDERのライブたのしい〜❕❕❕❕❕ブチ上げ方うまい〜〜〜〜〜❕❕❕❕❕あと長妻くんのNordチャンとシンセの二刀流がバチボコに良い、れおの可能性無限大❕かっこいい〜〜〜〜〜❕❕❕❕❕

 

 

 

23.Get Gold

ここまでさまざまなDUALを浴びてきてきてからの最後に迎えるThis is 7ORDER style、あまりにも良すぎる。これが真骨頂。セトリの最後にブチ上がって終われる構成も好き。ダンスに切り替わるところの、暗転したと思ったらステージ下で7人が踊り始める演出、分かっててもテンション上がるし…

この天才楽曲を7人が作ってるの強くない????(冷静にね)  Get Goldを生成できる7ORDER、強すぎる。自分たちの名刺楽曲を自分たちが作りました!!って言えるのデカいよな…

あとGet Goldのキーボード大好き人間なんですけどこのゴリゴリ激しめの曲のなかでピアノを力強く弾く長妻くんがかっこよすぎるんだよね バラードとかのピアノも好きだけど、激しい曲でゴリゴリに弾いてる方がめちゃくちゃテンション上がる サビのキーボード大好きヒューマンだったけど今回から変わったのか音がデカくてよく聴こえるのか、Bメロもめちゃくちゃ良い❕森田さんを煽りながら響いてるAメロももちろん大好きです…Get Goldのキーボードパート好きすぎてバンドスコアほしい〜〜!!!!えらい人!安井くん!お願いします!!!!

 

 

-アンコ-(ホール)

1.様様

2.日替わり2択←これ好きすぎるので定期開催してほしい

アンケによる2択方式、選ばれなかった方は聴けたかもしれないのに聴けない…となる惜しさはあるものの、今回のツアーじゃ拝めないと思ってた楽曲やしばらく披露してない発掘楽曲を拝める可能性があるのでめちゃくちゃ楽しい。アンコってただでさえフリーなのが、明確に決めてない楽曲をやることでよりフリーになって突発的なイミワカラナ披露(今回で言うとミュージカル風、テキーラver.とか)になるのも楽しい、7人が楽しそうで楽しい。

 

 

-アンコ-(アリーナ)

1.GIRL

2.Lonely Night

 GIRLを1曲丸ごと披露してるのめっちゃ久々じゃない?やってほしすぎたのでうれしい。アンコにもってこいのさちさち楽曲だよね だいすき かわい〜〜〜〜❕一緒に踊れてうれし〜〜〜!!!!Lonely Nightもたのしい〜〜〜!!!!!

客席降り、埋もれて自担が見つからないとモニターで映ったときに見るしかないという点がメソりだけど、お立ち台乗りながらメンバー同士のわきゃわきゃ現場も勃発していてかわいいし、れおぴが人間にファンサしてるとこ見てめろれるのも良い(めろるんですね)(はい)(ファンサ拝むの好きオタク)

あとなんか毎度もろれおが勃発してるんだけどまだ私拝めてないのなんで??????お立ち台の定員は2名ですが?????????????

 

 

3.雨がはじまりの合図

声が出せるようになってどうしても歌いたかった曲(間違いない) …声出せるようになって1番うれしいのが雨はじなのはたぶんきっとオタクみんなそうで、そこを共有できてるのもうれしいよね…うれしい…うれしいね…

「雨が始まりの合図❕」でライブが締まるの良すぎない???????最後のページが始まりの合図なの良すぎ、7ORDERのセトリの構成の仕方好きすぎ〜〜〜〜!!!!!!

キーボードの「祈りよ届け〜」の前のチャンチャンチャンチャン(好きパートだった)が変わっているんだけどこれもれおぴがアレンジしてく中で変わったパートなんかと思ったらメロったしCメロとか曲終わりのグリッサンドも好きすぎ〜❕

雨はじの7人、眩しくて何度でも拝みたいな あと「今日は晴れたぞ〜!!!!」が大好きすぎるので定期的に聞きたい…

 

ね…

 

DUAL大好きすぎるね…ツアー終わるな…

 

なんか何が私を7ORDER狂いにさせてるんだろう、ライブがこんなに楽しいんだろうって考えたときに、やっぱり自分たちで作ってる部分が多いっていうのがひとつ挙がるんだよね。7ORDERになる前から自分たちを魅せることが上手だった人たちが、外に出てからもやりたいことがたくさんあって、そのやりたいことやるための手段やスキルをどんどん手にしていて、自分たちでその幅を確実に広げてるのがすごい。し、そうして7人の手によって(いろんな人たちと一緒に作っているのも含め)作られた音楽やライブだからこそより魅力的なんだよな…好きな人たちが生成したものを浴びれるのって幸福すぎる(原点回帰)(こちらが)

 

あと、こんっっっっなに自己プロデュース力の高い、戦略的な部分もあってビジネス力(ぢから)がある人たちが、シンプルに仲良しなのが萌えるよね…かわいい…かわいいね…7人一緒にいてくれてありがとね…いつまでもみんなでご飯食べる仲でいてほしいなぁ(れおぴが泣いちゃう)

 

 

7ORDERから供給されるエンタメがだいすきだし、これからも7人がやりたいいろんなことを自分たちの中に落とし込んでかき混ぜて、7ORDERの色にされたものをたくさん浴びていきたい❕❕❕ありがとうだいすき❕❕❕